ブログ
ブログ
2021.07.30
健生からのお知らせ

Kensei療育.net開業支援パッケージ研修のリニューアル!

 

 

 

いつも大変お世話になっております。

株式会社健生 ソーシャルビジネス事業部 企画開発課です。

 

この度、Kensei療育.netの開業コンサルティングパック内に含まれております

パッケージ研修が9月度より大幅リニューアルとなりました。

 

 

従来の開業支援パッケージ研修

管理者研修

・マネジメント

・営業活動

・コンプライアンス

 

スタッフ研修~運営業務編~

・スタッフの営業活動や保護者対応

・運営帳票の使用場面、書き方、管理方法の解説

 

スタッフ研修~障害児支援編~

・ASDとは?

・ADHDとは?

・支援を行う立場としての基礎知識

 

実際に研修を受けた全国のKensei療育.netの会員様に現状をヒアリングましたところ、

満足いただいているご意見の一方で

  • 「知識としての網羅はできておりましたが、いざ支援の場に立つとイメージするのが難しいです・・」
  • 「これまで児童指導員をしていて、今回から初めて児童発達支援管理責任者になりました。業務が不安です・・」
  • 「運営帳票を手を動かしながら学べたらもっと分かりやすいです!」

という率直なご意見も頂戴しました。。。

 

運営支援課メンバー一同で話合いまして、研修の一斉見直しを行い、今回の大改定に至りました。

 

 

 

改定後の開業支援パッケージ研修

法人・管理者向け研修

人気の為引き続き開催!!

 

スタッフ向け①運営実践研修

運営業務編をリニューアル!!手を動かす研修となります。

 

スタッフ向け②障害特性研修

障害児支援編をリニューアル!!障害知識の情報最新版になりました。

 

更に追加!!

 

【NEW】スタッフ向け③障害支援研修

児童発達支援・放課後等デイサービスに勤務している児童指導員による

実例を交えた支援方法の解説

 

【NEW】児童発達支援管理責任者の知識研修&交流会

児童発達支援管理責任者の実務解説や全国の児発管の先輩方との交流を行います。

先輩児発管さんから事業所の現状報告、悩みなどリアルなお声から

事業所の取り組みなど、ざっくばらんに意見交流を行います。

 

 

 

このように、内容充実の新しい研修では、

知識が全くない福祉事業が初めてのオーナー様でも、放課後等デイサービスの実際の運営のイメージが湧きやすい

より現場よりの知識も勉強ができます!!

 

採用した職員さんも、障害児童への対処やケーススタディなど

知識から実務まで、この研修で勉強が可能です。

 

講師陣は、研修経験が豊富なKensei療育.netの運営支援課が

優しく丁寧に解説させて頂きます。

 

 

 

Kensei療育.netは、放課後等デイサービスに特化した開業支援から運営支援までを行うパッケージプランです。

  • ロイヤリティ無しのスマートフランチャイズ形式による開業が可能です。
  • 全国200件の開業実績。孤立させない寄り添い型支援、ビジネスパートナーをお探しの方へ。
  • 無料相談で児童発達支援・放課後等デイサービス・グループホームの最新市場についてのセミナー資料プレゼント♪

その他、フランチャイズパックや、中高生向け就労準備型放課後等デイサービスモデルもご案内できます。

お気軽にご相談下さい。

 

 

今後ともKensei療育.netをよろしくお願い致します。

 

セミナー申込・問合せ

Kensei療育.net

会員様ログイン
お問合せ
はこちら
就労準備型
放デイの
資料請求