ブログ
ブログ
2023.03.01
コラム健生からのお知らせ運営開業

[健生限定]大画面にタッチ!で楽しくトレーニングできるCoCoRoMapを使う事業所からの声

CoCoRoMapとは?

遊ぶ」×「学ぶが叶う大型タッチパネル

多種多様な専用ゲーム、おえかき、テレビ、DVD視聴、インターネット、テレビゲームなどを大型パネルを使って楽しみます。

インパクト大のタッチモニターは高い集客効果が期待でき、他事業所との差別化になります。

専用ゲームのほか、様々な用途に使えるので事業所独自の多彩なプログラムが提供可能となっています。

 

 

  • バランス感覚の向上
  • 可動域の低下にアプローチ
  • 脳トレ

 

CoCoRoMapを使用する放課後等デイサービス事業所へ使用状況について伺いました!

使用頻度

88%の事業所では週3~4以上使用していると回答がありました。
子供たちの興味が継続して飽きずに楽しみながら続けられるコンテンツならではの結果です!!

良い点

・療育コンテンツとして
・余暇活動として
・集客力

具体的には以下のようなご意見をいただきました♪

「体験でプレイした子どもたちはみんな気に入ってくれています。」
「子どもの時間がいい意味でつぶせる。」
「他事業所が導入していない為、差別化になり興味を持たれている。」
「インパクト」
「長期休業中の活動の1つに入れることができる。」
「グダグダと過ごす時間を無くすことが出来る。タッチするだけなので、小さな子どもでも楽しく遊ぶことが出来る。」
「ソーシャルスキルトレーニングで活用しています。」
「デザインがよくわかりやすい!」

ゲームの一例(今後も追加予定!)

 

反射神経ゲーム

  

2人用ゲーム

  

脳トレゲーム

  

その他ゲーム

 

 

 

 

 

 

現在続々と放課後等デイサービス施設へCoCoRoMapが導入されており、
今後も広がって行く予定です。

金額、詳細等ご興味のある方は是非、株式会社健生までお問合せ下さい。

放課後等デイサービス、集客の秘訣を公開!セミナーに申し込む

セミナー申込・問合せ

Kensei療育.net

会員様ログイン
お電話
資料
請求