プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 長年の医療機関への営業職を経て、2018年に健生に入社し、たくさんのお客様のご開業のご支援に携わらせて頂き、現在に至る。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- お客様のご希望を具体的に形にするお手伝いができたと感じられること。
- 自分の強みは何ですか?
- ご契約の範囲内ではありますが、人生経験、業務経験を生かして、困難な状況も粘り強く、お客様目線に立って、一緒に歩めることです。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 年齢相応の豊富な人生経験を元にした対話。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- お客様のご希望を理解できるようにとにかく耳を傾けること。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- ご開業の準備を進めていくにあたり、物件・人材が見つからない等、たくさんの壁が出てきます。あるお客様は、その度ごとに、「開業を止めてしまおうかなぁ・・・」と何度も挫けそうになられました。そういった際に、私に雑談のお電話をして来られました。「ところでご用件は何でしたっけ?」「何にもありません!挫けそうになったので声を聴きたかっただけです。おかげさまで元気になりましたので、また頑張って前に進めます!!」そんなやり取りで、逆に私が元気を頂きました。
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 2店舗も健生さんで支援をお願いします!!
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- お客様と一緒に、お客様のご希望を可能な限り最大限に実現する開業支援
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 2017年4月に新卒で健生に入社し、弊社主力事業である整骨院部門において営業と開業コンサルティング業務に従事しました。2021年1月から福岡での新規支店開設に伴いオフィス長として九州を拠点に活動いたしました。2022年から東京支店に復帰し、SB東京のマネージャーとして勤務しています。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- お客様の施設が開設を迎えたときやりがいを感じます。
- 自分の強みは何ですか?
- コミュニケーション能力と万事落ち着いているところです。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 異なる業種での営業活動、コンサル経験によって得た知識です。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- 2事業所、3事業所目と規模を拡大していくためにはお客様ご自身の知識やスキルアップも必要になります。長期的な事業展開を考え、一緒に学んで頂きながら開業準備を進めていくという意識を大切にしています。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- お客様が非常に気に入られた物件の土地が用途変更の手続きが必要な土地であり、その為には膨大な資料と煩雑な手続きを行う必要がありました。その手続きを終えて無事に指定を受けた旨をご連絡を頂いたとき、自分事のように嬉しかったです。
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 開設日を迎えたお客様から頂いた「2事業目も佐藤さんにお願いしますね。」です。
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- 共に歩む
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 2017年4月に新卒入社を致しました。入社後、これまで主に放課後等デイサービスのコンサルティングを担当しています。最近は新規事業の開発にも携わらせて頂き、事業の調査や企画立案にも取り組んでいます。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- クライアント様が思い描く事業所のイメージ・理想を実現するために、お客様と何度も打合せを重ねて、紆余曲折しながらも無事にオープンまで至ったときには非常にやりがいを感じます!
- 自分の強みは何ですか?
- 常に冷静でいられるところです(皆さんに見える部分では…笑)。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 得意分野、特殊スキルとは言えませんが…
平均点の高い開業支援を常々心がけております。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- クライアント様の気持ちを察する事です。お会いしたときの表情や電話での声、メール等での言葉などから、今不安なのかな…この部分をもっと知りたいのかな…など、クライアント様が求める事を求めるタイミングでご提案できるように意識をしています。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- 入社1年目で担当したお客様。まだまだ勉強不足な部分もありましたが、上司・先輩方にフォロー頂きながら、また、お客様が寛大に受け止めてくださる方でもあり、無事にオープンが出来ました。オープン後の集客も順調で、定員に達したため、2事業所目の開設をしたいとご連絡があり、「また担当して欲しい」と仰って頂きました!
1事業所目の担当をした際に、周囲の方のフォローがあったからこそですが、出来る最大限のサポートをしたいと必死に向き合ったことが2事業所目もご依頼頂くことに繋がったんだなと達成感を感じた事を覚えています!
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 「小松さんがいてくれて良かった」という言葉です。オープンした後にも、改めてご連絡を頂ける事もあり、本当に嬉しいです!
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- フレキシブル!
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 2016年11月に中途入社致しました。入社後、これまで主に放課後等デイサービスのコンサルティングを担当しています。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- 人生をかけて開業される熱量の高いお客様と共に長い時間をかけて理想の施設を作り上げ、そこに通う子供達の笑顔と親御様の感謝の言葉を頂く事です。
- 自分の強みは何ですか?
- 経験豊富で開業に関する事で答えられない事はありません。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 写真加工、動画編集等、デザインにも精通しておりますので広告物の作成に関する事やPCに関する事等はお任せください!
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- そのお客様が何故今このタイミングでその事業をやりたいのか。お客様のライフプランの中でこの事業をやることでどうなりたいのか。そのゴールに向けて確実に、間違いなく歩んでいけるようサポートする事です。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- 児童発達支援に通っている発達障害のお子様を育ててらっしゃるお客様の支援をさせて頂いた際、お子様が打ち合わせに同席する事も度々あり、大人との対話が苦手だというその子が非常に懐いてくれて、会う度にお客様から「知らない大人とこんなに早く打ち解けた事はない」と驚かれ、ご家族様含め関わりを持ちながら支援を出来た事が印象に残っております。
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 開業する際に「ここまでこれたのは貴方のお陰です。2店舗目の開所の際も是非担当してください」と言われ握手して頂いた時はイチ担当として信頼関係が出来た事が嬉しかったです。
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- 寄り添い続けるビジネスパートナー
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 社会福祉系の大学を卒業後、福祉の職場で現場を学び、他社で開業支援業務及びSV業務を経験後、健生に中途入社し、開業支援のコンサルティング業務を担当。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- 開所まで多くの期間の間、お客様と関わりを持つため、お客様が無事開所をされたときに、とてもやりがいを感じることができます。
- 自分の強みは何ですか?
- 福祉全般の知識には自信があります。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 正確な書類作成を心がけています。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- 信頼関係を得るために、丁寧な対話を心がけています。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- 健生に入社して最初に担当したお客様と、中々物件が見つからず何度も物件を一緒に見に行ったり、採用活動で苦労し求人掲載内容を吟味したり、様々な問題を一緒に乗り越えながら無事に開所に至り、最後、お客様と固い握手をしたことは、とても印象に残っています。
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 「あなたが担当になってくれて良かった」とお声がけいただいたときは、とても嬉しく思いました。
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- 自由
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 2019年4月 株式会社健生入社
- 仕事のやりがいは何ですか?
- お客様からいただく感謝のお言葉です。
- 自分の強みは何ですか?
- 私はお客様に寄り添いながら開業のご支援をさせていただくことを意識しておりまして、そこが私の強みだと思っております。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 特殊なスキルなどはないのですが、身長が少し高いので高いところの作業などはご依頼ください。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- 自分の強みと重複してしまいますが、お客様に寄り添いながら開業のご支援をさせていただくことを大切にしております。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- 自分が初めて開業のご支援をさせていただいたお客様から浦さんが担当で良かったです。また、事業所に顔を出しに来てくださいね。と言っていただけたことがとても印象的でした。
- クライアントに言われて嬉しかった言葉はありますか?
- 印象に残るエピソードと重複してしまいますが、浦さんが担当で良かった。と言っていただけることは非常に嬉しく思います。
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- お客様に寄り添いながらの開業支援です。
プロフィール
- 経歴を教えてください。
- 前職は金融機関に5年勤務、2009年に入社後、約13年間整骨院の事業部に携わってまいりました。現在は業界全体の発展を追求すべく業務に取り組んでおります。
- 仕事のやりがいは何ですか?
- 私共が携わった施設で、一人でも多くの方に笑顔と自信をもって頂くには私共に何ができるか?と考えているときは、大きなやりがいと責任を感じます。
- 自分の強みは何ですか?
- 常に相手の立場になって物事を考えています。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 金融関連の分野には一般以上の知識をもっていると思います。
仕事について
- 健生の開業支援を一言で表すと?
- 居てくれてよかった、パートナー。
プロフィール
- 仕事のやりがいは何ですか?
- お客様からの「ありがとう」をいただける事。当該事業の開設や運営は、正直に申し上げると容易ではありません。数々のタスクをお客様と共にこなしていく中、自然とチームワークが生まれ、目標達成できた時の充実感は何物にもかえられません。感謝の言葉をいただける事が、この仕事の一番のやりがいだと感じています。また、開設に携わった事業所さんが、地域で活躍されている姿を拝見しますと、間接的にでも社会に貢献でいているという、実感が湧いてきます。
- 得意分野や特殊なスキルがあれば教えてください。
- 物件・立地・商圏へのアドバイスを得意としています。当該事業に関わらず、多方面のコンサルティング経験があります。
仕事について
- 開業支援でクライアント様との関わりの中で、
大切にしている事は何ですか?
- 程よい距離感で常に近くにいる事。私たちがお届けするサービスの特性上、お客様の職場内に常駐することはできません。しかし、デジタル技術が進化した昨今、電話や書類のやり取り、会議までWEB上でできる時代です。職場の「その場」にはいないけど、何かあったらすぐそばにいて仕事を頼める距離感。そんな、お客様のチームの一員として、頼りにしてもらえるような関係構築を心掛けています。
- 印象に残るエピソードがあったら教えてください。
- 数多くお客様との思い出があるので、特定のエピソードという内容ではありませんが、よく遭遇するエピソードを記載します。事業開設にあたり、何点かは大きな障壁があります。行政関係の面談や融資における事業計画の面談等です。大事な場面で同席は、もちろんサービス上当然の事ですが、同席不可の場合や職務上私の力が及ばない席等でも、「現地までついて来るだけでいいから」、「いるだけでいいから」来てほしい、と良くお誘いをいただきます。お客様の「安心」に少しでも貢献できているのかなという場面があるので、これからもそのお客様から頂く信頼を大切にしていきたいと思います。