コラム
コラム

NEW ARTICLE

個別相談やお問い合わせ、随時受付けております。
日程等のご相談もお気軽にご連絡下さい。
ご連絡はフォーム、またはフリーダイヤルから
(TEL:0120-978-595)

【コラム】放デイが2類型化に至った背景とは?検討会報告書を一緒に読んでみよう!

   あけましておめでとうございます!!Kensei療育.netの広報担当です。 今回の記事は、弊社サポート会員様から大変反響の大きかった、放デイの今後についてのお話です。 放デイの2類型化(総合支援型と特化型への分類) […]

【コラム】集客のためにブログを始めてみよう! ~集客のためのポイントはなに?~

   今回は児童発達支援・放課後等デイサービスの新規指定を受けた事業所様へお送りします。 長かった指定申請書類を終え、本格的に運営をスタートされていらっしゃる皆様、 日々色々な問題や壁に当たって、悩まれる事も多いと思いま […]

気になる今後のこと【放デイの2類型化ってどういうこと?】画像

【コラム】令和3年度「報酬改定と処遇改善加算の見直し」の解説②

   今回は、「報酬改定」と「今年度の処遇改善加算の見直し」についてお話します。 パート②:「令和3年度の処遇改善加算の見直し」について解説致します。   令和3年度の処遇改善加算の見直し   令和3 […]

気になる今後のこと【放デイの2類型化ってどういうこと?】画像

【コラム】令和3年度「報酬改定と処遇改善加算の見直し」の解説①

今回は、弊社サポート事業所様からも多数ご質問がよせられた「報酬改定」と「今年度の処遇改善加算の見直し」 について、お話します。     児童発達支援・放課後等デイサービスの開業をお考えの皆さん、そして […]

コラム 放デイ口コミ

【コラム】「口コミ」の心理学的効果!場合によっては下手な宣伝よりも集客に繋がる②

放課後等デイサービス(以下事業所)の口コミを広げるための方法について、今回は事業所の口コミを広がりやすくする方法についてお話します。 ご紹介した「ウィンザー効果」「バンドワゴン効果」のことを思い出して、実践してみましょう […]

コラム 放デイ口コミ

【コラム】「口コミ」の心理学的効果!場合によっては下手な宣伝よりも集客に繋がる①

SNSやインターネットを使った口コミでの集客が広まり「本当に口コミって効果があるの?」と感じている人も多いはず。実は、口コミの力は心理学で立証されており、上手に活用することでコスパのいい集客ツールにつながるのです。そこで […]

【コラム】事業所経営にあたり知っておきたい「減価償却」の考え方-その②

   減価償却の考え方・・・ さて今回も事業所施設の経営について、減価償却の考え方について一緒に勉強していきましょう。本題の前に、10秒だけ前回の復習です!   復習 減価償却とは? 耐用年数で分割して計上する […]

【コラム】事業所経営にあたり知っておきたい「減価償却」の考え方

  減価償却の考え方・・・ さて、今回は事業所施設の経営についてのお話です。収支計画や運営での日々のキャッシュフロー管理において、知っておきたい減価償却について。なんだか難しそうだし言葉が苦手・・・と言う方もい […]

放課後等デイサービスには、どんな子どもが通っているの?

【コラム】放課後等デイサービスには、どんな子どもが通っているの?

発達障害とは… 知的障害 その文化圏における同年代の子どもと比較し、知的機能及び適応能力が明らかに遅滞している状態です。18歳までに明らかになります。 また、その程度はIQ及び適応能力により軽度・中度等・重度・最重度に分 […]

放課後等デイサービスを知ろう!

【コラム】放課後等デイサービスを知ろう!

こちらのブログでは、放課後等デイサービスについての情報も定期的にお届けしていきたいと思います。 今回は、より具体的に放課後等デイサービスのことを知っていただくために、放課後等デイサービスの目的や活動内容などをご紹介したい […]

【コラム】集客のためにブログを始める!集客のためのポイントはなに?

事業所の開業にこぎつけた後、ブログを始めることは安定的な集客のための有効な手段です。しかし、中にはブログの持ち味を生かしきれず、単なる日々の報告や食べ歩き自慢のような内容となっているケースをしばしば見かけます。集客ツール […]

【コラム】事業所のSNS集客・・・実際どうなの?

1.SNSの活用が集客ツールとして効果的な理由 SNSを活用すれば、ただ単に情報を発信するだけでなく、効果的な集客ツールにもなります。 これには、「ザイオンス効果(単純接触効果)」が、大きく関わっています。 ザイオンス効 […]

セミナー申込・問合せ

お電話
資料
請求